今年も厳寒

年が明けるまで、雪もろくに降らず、今年はPacific Northwestのようにマイルドな冬だわー、このまま春が来るのよねぇ、なんて思っていたら。。。とんでもありませんでした。
ニューヨーク生活歴たかが1年半で、悟ったように、下手なことを言うもんではありませぬ。

摂氏マイナス10度以下の日々でございます。
末っ子は、原因不明の高熱にうなされておりました。
先日、脳しんとうを起こしたので、気が気ではありません。
ちょっとでも具合悪いと、どうした、どうした、と慌ててしまいます。
しばらく、心配性のママになりそうです。
私自身は、この寒さ、結構慣れっこになりました。
ただ、春の訪れが遅くなるのはつらいです。
常夏も辛いが、長い冬も辛い。
だからといって、西海岸の冬の雨期も大嫌いだ。
気候に関しては、やっぱり、関東平野が一番合っているようです。
さぁ、今年は春の気持ちのよい空気でのびーをする日はいつやって来るのでしょう。