Summer picnic

昨晩も頭痛が起こり(左目)夜中にバファリンを服用。朝はなんとか落ち着いたが、念のため、夫が子どもを送った。今日は夫のconferenceがSFであるのだが、私も一緒にSFまで行ってお昼を一緒に食べることにした。初めて、Ferri terminalのmarketに行った。なかなか面白いお店が並んでいた。一番奥のハンバーガー屋さんは、11時半からながーい行列ができていた。
だが、私達のランチは、conferenceから取って来たランチボックス。期待していなかった夫だったが、食べてみたら意外とおいしかった。SFの街でやってるデリかどこかに頼んでいるのだろう。とにかく、オレンジジュースだけマーケットで買って、お昼を楽しんだ。
夕方4時半から、3度目のピクニック。現場の気温は35度を超えた。そこでスプリンクラーの登場。水が出ると皆おおはしゃぎ。これで30分はここから誰も離れようとはしなかった。
今日は、Lindaと少し話が弾み、今度一緒に編み物をすることになった。前から私は口に出して言っていたのだが、料理のほうに力が入ってしまい、編み物まで手が回らなかった。今日は始めるいいきっかけになった。
学校からやはり離れているが、うちの近くに住んでいることが判明した友達がいた。今度一緒に遊ぼうということになった。
今日は、人脈が増え嬉しい。
しかし、暑すぎる・・・